2008年8月22日

プレイジム

最近いろんなモノに興味を示すようになったうさこ。

バウンサーにくっ付いている飾りを手で触ったり、引っ張ったりすることが多くなってきたので、イスラエルの知育玩具メーカー「TINY LOVE」のプレイジムを購入しました。

ご覧のように結構大きいです。


イスラエルって乳児の発達研究&知育玩具開発が盛んなんですって。
へぇ〜、知らなかったなぁ〜。
知育玩具開発から軍事兵器製造まで、ホントすごい国ですね、イスラエルって!(汗)


早速組み立てて(というほど複雑ではないけど)、うさこを置いてみたら、カラフルな色に興味津々の様子♪


いろんな仕掛けがあって、赤ちゃんじゃなくても楽しいです♪なるほど、こういう刺激が赤ちゃんの五感を発達させていくのね〜。いやいや、最近のおもちゃはすごいわ!

1時間くらいはこのプレイジムの上で遊んでくれるので、うさうさも大助かり!・・って、このプレイジム、うさこよりうさうさの方がウレシイかも〜(笑)

しっかり遊んでおくれ〜♪

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

うさこちゃんにっこりしてますね。赤ちゃん心を捉えているおもちゃなのですね~。イスラエルが知育玩具に力を入れているなんて初めて知りました、教育熱が高い国なのでしょうかね。パレスチナ問題の印象が強いけどどんなお国なのでしょうか、自分の無知さがちょっと恥ずかしいなぁ。

吉村うさうさ さんのコメント...

最初はこのドギツイ色合いがどーも・・だったのですが、やっぱり赤ちゃんにはこれくらいインパクトないとダメみたいです。。パステルの方がかわいいのに〜(涙)

海外にいるとJewishとイスラエルって絶対身近な話題になりますよね。一度行ってみたい国の一つです。