2008年8月25日

逆KYなヤツ(涙)

週末から急激に体調不良になってきたうさうさ(涙)

急に涼しくなってきたからなのか、夏の疲れが一気に出て来たのか、食欲不振、吐き気、めまい、倦怠感・・とにかくカラダに力が入らない!うさこを抱き上げるのもしんどくて、あやす顔にも全く力無し!(涙)

そんな母の体調を察知してか、昨日はひさすら寝続けたうさこ。起きていたのは6時間くらい!?(驚)授乳以外はすぐに寝てくれる。本当に逆KYなヤツで泣けてきます(涙)←でもこんなに寝てばかりでいいのか!?(汗)


起きている時はよく笑ううさこ。


キャッキャッと可愛らしい声を出します。すでに声も男の子とは違って女の子っぽい。


最近よくやるポーズがコレ。ウルトラマンのポーズ。
なんか、そのまんま飛んで行きそうだよ(苦笑)


先日のプチマリンの会で他の赤ちゃんもやっていたところを見ると、この時期にはよくやるポーズなんだろうなぁ〜。

が、うさこはこのポーズから勢いを付けて寝返りを打つのだ!ここからゴロ〜ンとひっくり返ろうとする。ペコ&ポコちゃんとか「もう寝返り打つなんて、天才かしら〜♪」(←完全に意味不明、笑)と言うけど、保健師さんからは「発育過程には大きな個人差があるので、今寝返り打っても別に体操選手にはなりませんから!(笑)」と言われた。そりゃそーだ。


今朝もまだ身体の怠さが取れず、授乳後に横で一緒に添い寝していた。しばらくして静かなので、寝付いたのかなと思って顔を覗き込むと、半目を開けてエヘヘと笑って目をつむった。なんか「大丈夫、寝てるから」と言いたそげな顔。本当に逆KYなヤツだなぁ〜、うさこ(涙)

4 件のコメント:

morimori さんのコメント...

泣かせるじゃないですか。逆KYなんて最高の子供じゃない!うちの会社の人間どもにも爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだわ。今年は季節の変わり目が早いよね?まだまだこの時期は暑さが続いていてもいいのに。いざ涼しくなると、暑かった日々が懐かしくなったりして…。というか今週ずっと雨なんだってね。洗濯物が乾かない!うさうさも体調管理には気を付けてね。私も来週は魔の韓国出張なので、少なくとも身体だけは万全にしておかないと心がもちませんわ。

Sっち さんのコメント...

季節の変わり目は体調崩しがちですよね。こういうときこそ家族に協力してもらって乗り切りましょうね。
子供にはダイレクトにママの状態が伝わるから、きっとうさこちゃんもいい子にしてくれてるんですよ!涙ぐましいわ~~~~。よけいに愛しくなっちゃいますよね。
逆KYだし天才乳児だし、いうことないですね♪

ただいまちぃはお昼寝中です。つか、すでに2時間が経過しようとしています。
夜、、、寝ないわね、、、、、(泣)

吉村うさうさ さんのコメント...

>Sっちへ
本当にジジとババは面白いくらいにジジババ馬鹿ですね。きっとこれは万国共通でしょうね〜。うさこが何をやってもかわいいらしく、そのリアクションは見ているコッチの方が笑えます(笑)

でも、良く寝てくれる子は助かりますがが、これでいいんでしょうか?だいたい昼間でも4時間くらい寝ちゃうので、ちょっと心配になります(だって、授乳ナシだから食事抜きで寝てるってことですもんね、汗)

今も爆睡中。

吉村うさうさ さんのコメント...

>morimoriへ

うちの会社の人間どもにも・・、はウケました(爆)そうですね〜、KYな人間はちとツライですよね、周りは。。

韓国出張、いよいよですね!morimoriのことだからきっとまた気を遣って疲れちゃうんだろうなぁ〜(涙)心と身体は繋がっているからね〜。韓国も涼しいらしいので、風邪引かないように気を付けてね♪