2008年8月18日

負傷

うさこが負傷しました。。(涙)


事件はうさうさが通っている桶谷式母乳相談室@某所で起こりました。

うさうさが待合室の座敷にうさこを下ろして寝かせたところ、いきなり近くにいた7ヶ月の男の子がすごい勢いでうさこに近寄って来て、うさこの頬を引っ掻いたのです。

あまりに突然の出来事にうさうさもビックリ!引っ掻かれたうさこは「フンギャ〜〜〜〜っ!!!」と大絶叫!ほっぺたは赤くミミズ腫れになり、血がにじみ出ていました。


年端もいかなぬ幼児がしたことなので、もちろん仕方のないアクシデントだったのですが、問題はやはりその親!そこには3組の親子がいたのですが、お母さん達はおしゃべりに夢中で全く自分たちの子供は眼中にナシ!うさこを引っ掻いた子のお母さんは自分の子供がしたことにも気付かず(たぶん自分の子供がチョットちょっかいを出したくらいの認識!?)、もちろん謝りもしませんでした。

うさうさもその場ではひたすら泣き叫ぶうさこをあやすのに精一杯だったのですが、後で考えれば考えるほど腹立たしく、無防備にしてしまったうさこに対して申し訳ない気持ちでいっぱいに。。(悲)

この話をしたアヒル氏やペコちゃんには「なんでその親に文句を言わないのか!」と責められる始末。とほほ〜(涙)でも、果たして直ぐにその場でそのお母さんに注意することが出来たかどうか、ムズカシイです。。

逆にうさこが他の子供に同じようなコトをしでかす可能性もあるので、幼い子供には本当に注意が必要だと痛感しました。こんな母さんでごめんよ、うさこ〜(涙)

5 件のコメント:

Sっち さんのコメント...

あらら!痛々しいですね~~~(泣)。
子供同士のアクシデントってありますよ~。
そういうときにママさんがちゃんとしてないと困りますよね。私もウチの子がおもちゃで叩かれた時に、その子を叱り飛ばしました!ついでにママさんも躾けておきました(笑)。
子供が怪我をしそうな時だけ私も鬼になりますわ♪

吉村うさうさ さんのコメント...

やはり岡山のSっちだったんですね〜♪間違えていたらどうしようかと思ってました。。(って、他にSっちって友達もいないけど、笑)Cちゃん、大きくなりましたね〜♪うさこと比べると、やっぱりお姉さんらしいですね!

さすがSっち!相手のママもシッカリ躾たんですね〜(笑)社会に関わり始めたら、ますます今後はこういうことって色々起こりうると思うのですが、対処や対応の仕方をちゃんと考えないといけないな、と思いました。

先輩ママさんの心強い助言、よろしくお願い致します☆

Sっち さんのコメント...

あ!そうですそうです。どもども。小宇宙より交信していますSっちです(笑)♪突然失礼いたしました。
うちのちぃも一歳を過ぎ、人間っぽくなってきたと同時に目が離せなくなってきました。とはいえ、よく食べよく遊びよく眠り毎日モリモリ成長しています。時々男の子に間違えられますけどね。
私も少しだけ落ち着いてきたのでBlogでもはじめようかな~と思うのですが、もともと面倒くさがりなのでちょっと二の足踏んでいます。
それにしても!うさうささん、よく更新できていますね~~!!かなりびっくりです。しかもDVD見てるって一体。。。
羨ましい限りです。。。

morimori さんのコメント...

ちょっと~~。その親、マジでムカつくわ~!そういう親が多くなってるから、子供が親殺しするんだよね。←すごい飛躍論ですが。親が人間として未熟なのに、子供を産んでしまってるから問題なんです。そういう人は子供を持つ資格なし!うさうさも臆せずに注意しないとね!でもできないというのは、弱気な私には非常によくわかるけどさ。母は強いのよ!がんばって~。アヒル氏(もしくはアヒル氏の母)は断固、言うだろうね。

吉村うさうさ さんのコメント...

>Sっち、ぜひブログを始めたら教えてくださ〜い♪かわいいCちゃんの成長写真と小宇宙・岡山での生活を見たいです!(笑)

確かに皆さんから「よくブログを書く余裕があるね〜」と言われます(苦笑)うさこは2ヶ月にして、すでに夜は6〜7時間まとめて寝てくれるので、DVDもちょこちょこと観ることができるようになりました♪親孝行娘です(笑)


>morimori、うさうさも小心者(?)なので、あの場面で直ぐに注意することができず、反省(涙)

でも結局は自分の子供は母親が守るしかないんですよね。。相手が幼児だからと軽く考えていたうさうさがいけないんです。。(涙)いろんなお母さんがいるので、それも気を付けないとね〜。