2008年8月9日

うさこの焼き肉デビュー

すっかり夏バテのうさうさ(涙)この猛暑を乗り切るためには精力付けなきゃイカン!ということで、うさこを連れて初焼き肉デビューしてみました。

涼しくなった夕暮れ時を見計らい、アヒル氏と一緒に赤坂にある焼き肉屋さん「一龍」へ。ここは別館のソルロンタンが超有名でよく行くのですが、本館の方は久しぶり。

選んだ理由はズバリ個室があるから。うさこを連れての慣れない外食。やっぱり個室からスタートしないと。

そして今回もまたまたコリアン的に突然友人Mをお誘いし、急遽4人で焼き肉会となりました♪


うさうさと同じく夏バテぎみな友人M。かなりダルそうです。。(笑)

焼き肉が大好物の友人M。有名な焼き肉店を色々とご存知なので、なかなか味にはうるさいのですが、ここの一龍はお初とのこと。さて評価のほどは!?


まずは友人Mとうさうさが大好きなレバ刺!

これで夏バテ解消!鉄分補給万全です♪


ガッツリ焼き肉を食べた後は〆にコムタンを。

こちらのコムタン、牛テールとハチノスが入っています。薄すぎず、濃すぎず、コクもしっかりあって、なかなか美味しかったです。カラダに優しく、滋養強壮にバッチリなカンジ!


しばらくぶりに再会したオンニイモに抱かれるうさこ♪

産後も何気に月イチくらいのペースでお会いしている友人。親族以外では一番うさこの成長を見届けて頂いてます(笑)


行きのタクシーの中ではグスグズしていたうさこですが、我々が焼き肉を食べている間はとても大人しくお座敷で転がっていました(笑)まずは夜の外食デビュー成功かな!?

帰りには寝てしまったうさこを抱っこし、赤坂サカスをチラ見して無事帰宅。


毎度のことながら突然のお誘いに加え、今回は落ち着かない乳児付きにも関わらず、焼き肉会に快く応じて下さった友人M。ありがとうございました!うさこ付きで良かったら、またぜひ焼き肉食べに行きましょうね〜♪

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

写真は嘘をつかないっていうか、ホント写真で見ると私も老いを隠せないわね。周りからは若い若いといわれていますが…。しっかし、もう少しまともに写っているのはなかったのかいな?どれもこれも醜い顔ばかり。いやだ~~~。これからは(c)MORIMORIってことで事前アプルーバルの出た写真をお願いしますね(笑)。これで将来の結婚相手が見つかるかも知れないんだからさ!

吉村うさうさ さんのコメント...

あれれ、この写真、アプルーバル取りませんでしたっけ!?(笑)いずれにしても、ケンチャナヨ〜、morimori、全然老いてませんから!

でもたしかに写真うつりは重要ですもんね♪今後はベストショット掲載ということで(笑)