2008年5月28日

最後まで油断禁物!

とにかく歩かなくちゃ!ということで、ボディケア用品を買いに横浜高島屋へ。

この微妙な時期になくなってしまったクラランスボディオイル。。もうあとチョットだからいいかなぁ〜と思いながらも、最後の最後でストレッチマークが出てしまった!という人の話も聞いていたので、やっぱり最後まで油断はならぬ!と、購入を決意。



今回はオイルではなく、ストレッチマーク予防用のボディクリームにしてみました。オイルは乾燥する冬にはとても良いと思うのですが、これから夏場にかけてはやはりベタ付きが気になるので。
このクリームはフレグランスフリー。でも。クラランスのあのアロマ系の香りが好きなので、ちょっと淋しいかな!?

ついでに紫外線対策用に新製品の日焼け止めボディクリーム「ボディヴェール」も購入。SPFは20なのでレジャー使いにはならないけど、通常の生活ならこれで十分。ノンオイルできめ細かいラメ入り♪

妊娠中はホルモンバランスの変化によってシミ・ソバカスが増えたり濃くなったりと、いろんな肌トラブルがあるようですが、幸いうさうさは特に何事もなく過ごしております(もともとシミ・ソバカスは多いしね、笑)。が、産後、体質が変わることもあるし(そもそも年齢も年齢だし・・)、今後どうなるか心配。やっぱり紫外線対策はちゃんとしておかないとね!

1 件のコメント:

michaelejahn さんのコメント...

please email my daughter at nicole.lucatorto@gmail.com as she wants to learn your language !

http://michaelejahn.blogspot.com/