2008年5月4日

和風スンドゥブチゲ

そして・・約3時間後、無事何事もなく終了した美容院。これで入院までの準備は万全!(笑)
ずっと会社先輩宅@恵比寿にお邪魔していたアヒル氏と合流後、結局昼食に引き続き、夕食も恵比寿で済ませることに。。

「食べるエステ」がコンセプトの「BIAN(ビアン)」へ。

ここのお店を知ったのは今から5年くらい前。会社のコピーライターの方の奥様の友人(元スッチーで超美人だったなぁ〜!)が京料理と韓国料理を融合したお店をオープンした・・ということで連れて行って頂いたのが最初。

オープン当時はよく食べに行っていたのですが、久しぶりの訪問です。

ポッサム(写真上)や、「SUN」と呼ばれる名物のスンドゥブチゲを頂きました☆

こちらのスンドゥブチゲは、韓国のスンドゥブチゲにヒントを得て、京風のダシで作られたオリジナルスープ。和風のスンドゥブチゲといったカンジでしょうか!?女性でも食べ易いようにと、韓国ではマストのニンニクは入っていません。(追加で入れられます)辛さも指定できます。

うさうさはシーフードのSUNと黒米の石釜ごはんを。

もちろんアヒル氏は雑穀米(こちらでは十二穀米)をチョイスしていましたが、うさうさは黒米だけくらいがちょうど良いです(笑)

当時まだ韓国料理をよく知らなかったので、このスンドゥブチゲがとっても美味しくて感激したのを覚えてますが、本場の韓国料理を知ってしまった今は、やっぱり韓国のスンドゥブチゲの方がいいかなぁ〜(笑)

ま、店内とか女性向けにこぎれいだし、京都のおばんざいをアレンジしたメニューもあるので、これはこれでアリですが。。

すっかりお腹のハリも治まり体調も復活し、満腹になって帰りました♪

0 件のコメント: