2008年5月26日

入院グッズ

毎週月曜日は大掃除の日☆

「今日やらなければ、しばらくはもう掃除できないかもしれない・・」と毎回思うのに、一向に最後にならない大掃除デー(涙)

今日も3時間半掛けて大掃除しちゃいました。特に床磨きはお産には良い運動になると言われているので、念入りに・・(本当なのかなぁ〜?)

通常うさうさにとってはストレス発散の掃除ですが、さすがにこのコンディションなので、正直ストレスです!・・が、掃除しないのはもっとストレスなので仕方ない(涙)


今月渋谷のド真ん中に出来て話題になった「L'OCCITANE(ロクシタン)」。ココ、日本最大の店舗になるんだそうで。。が、あるワイドショー番組で「渋谷のように若い子の街で、果たして(価格が高い)ロクシタンは売れるんでしょうかね〜」というコメント通り、店内はガラガラ〜(笑)

入院時のアロマグッズの一つとして、ロクシタンの人気商品ソリッド・パフューム(練り香水)を購入。甘い香りのチェリーブロッサムにしてみました。



アルコールが入っている香水とは違って、香りが優しくてやわらかいし、チョチョッと付けられるのが便利です♪

その他には家にあったモノだけど、レモンのような爽やかな香りの「Verbena(ヴァーベナ)」シリーズで、シャンプー、コンディショナー、シャワージェルなどのバス&シャワーものを用意。あとはラベンダーのアロマオイルなど。やはり色々と神経質になる入院だからこそ、アロマ系グッズは必需品ですね♪

・・と、準備だけは万全なのですがね〜(苦笑)

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

大掃除おつかれさまです。そのお腹で(想像)湯上垣とは苦行ですよ〜(泣)

私も「マグノリア」の練り香水を使っています。
香りものって大事ですよね、それ一つで気分がかわりますものね。 オーガニックショップのシャンプー&コンディショナーを使っていますが香りはちょっと物足りない・・次はうっとりする香りの物を使いたいです。

吉村うさうさ さんのコメント...

マダム、こんにちわ〜♪

あと何回この大掃除があるのか皆目分からない状態のうさうさです。。(笑)

「マグノリア」もあるんですね〜♪そう!香り(匂いではない、笑)は結構大切だと思います♪NYなどはキールズを始め、オーガニック&アロマ系のショップとか充実してそうですよね!?

17年前、初めてロンドンで「The Body Shop」を知った時の衝撃!欧米にはこんなショップがあるんだ〜と感激しました(笑)