2008年5月10日

ダラダラな週末

初夏のような陽気が続いたかと思うと、雨で急に寒くなったこの週末。天候の悪さ&身体の重さのせで、すっかりダラダラと過ごしてしまった1日。。

そんなダラダラのせいで、夜は外食することに。。(ダメダメうさうさです、汗)

雨も降っていたので近場の大崎ゲートシティプラザへ。ここへ行ったらインドネシア料理のお店「cafe UBUD(ウブド)」がお決まり。オーダーするモノも大体いつも同じになってしまうので、今回は前回載せていないモノを中心にご紹介。


ジャワティーではない飲み物を頼もうとメニューを見たら、「バリの女の子の定番!」と書かれた「ソーダ・グンビラ」というノンアルコール・ドリンクが。。
練乳&ざくろシロップ(*)を無糖ソーダ割りしたモノだそうで、「コレ、美味しいんですか?」と店員さんに尋ねたところ、「好きか嫌いか、どっちかです(笑)」という正直なお答えが。。(笑)
ということでチャレンジしてみましたが、甘さもさほど強くなく、うさうさは意外と嫌いじゃなかったです。なんか昔懐かしいチープな味が。。(笑)

(*)このお店ではざくろシロップでしたが、現地ではいちごシロップが定番っぽいです。


ここで必ず頼むのが3種類のサンバルソース。生春巻きやサテなどの串焼きに付けて食べます。左のソースは唐辛子がかなり激辛なのでアヒル氏専用。


インドネシア料理の定番「海老のターメリックソース」。ちょっと味は濃いめだったかな!?


そして、こちらも定番の「ミゴレン」。これも3種類のサンバルソースを付けて頂きました♪



こちらのお店では毎週土曜日の夜はバリの伝統舞踊のパフォーマンスが行われるのですが、前回、これにハマってしまい、ショーが終了するまでお店を出ることが出来なかったので、今回は・・と思っていたら、また始まってしまいました(笑)

取り敢えずしばし観賞をして、おいとまを・・。

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

あら?アヒル氏、ヘアカットしたのね!?刈上げ君みたいになってない?若返りましたね。

吉村うさうさ さんのコメント...

あ、分かりました?そうそう「刈り上げ」クンですよ〜(苦笑)本人は「ソフト刈り上げ」と言っていますが、どーも髪が長いのは嫌いらしく、本人は短髪が気に入っているようです。

そんな韓国人らしい、刈り上げ大好きなアヒル氏ですが、会社の内定時に撮った写真(現在も社員証の写真として使用されている)では、ちょうどその頃、大学院の卒論作業が忙しく、全然髪を切る機会がなかったとかで、鉄腕アトムのような髪型になっていて、笑えます(笑)必見です!