2007年5月26日

魅惑のエスニック料理

またまた超久しぶりの訪問☆
インドネシア料理のお店「cafe UBUD(ウブド)」@大崎ゲートシティプラザ。

オフィスビルの中に入っていて、なんかちょっと「なんちゃって」臭いんですけど(笑)、味はなかなか良くて、昔週末ランチでよく利用していたお店。懐かしくなり今回は夕食を頂きに行きました。



どうもタイ料理とかは辛いばかりであまり得意でないうさうさですが、インドネシア料理はかなり好き♪辛いモノもあるけど、甘酸っぱいモノもあるし、比較的あっさりしていて日本人には食べ易い味ですよね!?







まずはサテ・リリッというバリ風鶏のつくね焼き(写真上)。そして、アジア料理の定番、空芯菜の炒め物(写真中)。写真はありませんが、揚げ春巻きも勿論オーダー☆
最後の〆には、やっぱナシゴレンでしょ〜(笑)。お店特製3種類のサンバルソースを絡めて頂きます♪

このお店、土曜の夜には狭い店内ながら、バリ舞踊のダンスショーもあって結構本格的。ショーの間は席を立てないのがツライけど。。(笑)

あらためてインドネシア料理って美味しいなぁ〜と思いました☆
お料理習いに行こうかしら!?

0 件のコメント: