2007年5月27日

ビール日和☆

さてその後、妊婦のSっちをお見送りし、向かった先は・・。

そう!目指すはあの黄金に輝く金斗雲!
浅草と言えば、アサヒビールのお膝元。ビールをこよなく愛するAさんがいるのですから、行かないワケには行かない!(笑)

ちなみに左にあるのがアサヒビールタワー(ジョッキの上にビールの泡が乗ってるイメージだそうで・・)。右の例の微妙な(笑)オブジェが乗っかっている黒い建物がフランスの有名デザイナー、フィリップ・スタルク設計の「スーパードライホール」です。

このスーパードライホールの横にあるアサヒビールアネックスの2階でここでしか味わえないオススメのハンドクラフトビールを頂きま〜す♪

うさうさは真ん中の「隅田川ヴァイツェン」を☆
ベルギーのホワイトビール「ヒューガルデン」みたいなのを期待していたのですが、もっとフルーティな味わい。

ちょっと汗ばむくらいの暑さになった日曜日。隅田川から吹く風も爽やかで、完全なビール日和♪
ほんと、こういう日のビールは最高ですね!!

その後もしゃべるわ、しゃべるわ、しゃべるわ・・(笑)家に着いたら喉が痛かったです。。

みなさま、お疲れさまでした〜☆

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

それにしても、うさうさの胃腸は大丈夫なのでしょうか?こんなに暴飲暴食ばかりして!でも晴れた日に屋外で飲むビール!羨ましいわ~。私もここ、是非行ってみようかと思います。友達の誕生祝いを2件ほど延ばし延ばしにしているのだ。いつも気になってはいるのですが。このままだと私の誕生日の方が先に来ちゃったりして。レアなビールには目がないので、足を運ぶ価値ありそうですね。

吉村うさうさ さんのコメント...

お気遣い頂きありがとうございます☆お陰様で胃腸の方は全然OKです〜♪ま、原因はストレスなので、それさえ意識して気をつければ・・ね(笑)でも油断は禁物!
ほんと、ビールは晴天の屋外で飲むに限りますよね!もしレアなクラフトビールがお好みなら天王洲にあるT.Y.ハーバー・ブルワリーも良いですよ〜♪文字通りブルワリー・レストランで運河沿いにあって雰囲気もおされ〜だし、クラフトビールは5種類くらいあるらしいのでオススメです☆