2007年5月19日

根性なしのムダ遣い!?

たまに(?)ものスゴくムダな買い物しているなぁ〜、としみじみ思うことがあります。。

その代表の一つがコレ(笑)

かの有名ブランド、ルイ・ヴィトン社の「トラベルノートブック」。
不定期発行なのですが、世界各都市の街並や情景などを、イラストで紹介しているトラベル・ノートブックなのです。

96年か97年頃、パリ編からスタートしたこのシリーズ。
そもそもロンドンで買ったのが始まり。Bond Streetの本店にディスプレイされていたのを見て、イラストがステキだったので、なとな〜く買ってしまった!(多いな〜、こーゆーの。。苦笑)
その時は確か20〜25ポンド(当時のレートで約4000円〜5000円)くらいだったと思うのですが、その後帰国してからも買い続けたものの、本の厚さも増し、値段も1万円以上になっていたので、6冊目の東京編を最後に購入終了〜(涙)

ちなみに東京編のイラストを手掛けたのは版画家・山本容子さんでした。


こーゆーのって、シリーズ全部揃っていると、後々値がつくのかしら!?と思い(←安直!?笑)、ネットでチェックしたところ、その後既に3冊が発行され(アテネ、北京、ムンバイ編)、今や計9冊になっていた!

うさうさが持っているのは、パリ、ロンドン、NY、シドニー、リオ・デ・ジャネイロ、東京編の6冊のみ。。今から集めるの大変そうだ・・。

相当なムダ遣いだけど、ここまで集めたのになぁ〜。
なんか根性足りないよね〜、うさうさ(笑)

0 件のコメント: