2007年5月25日

酒豪の姐御たち!

前の会社の先輩と久しぶりに再会☆
一番最初の部署でお世話になった姐御Sさん。大変な酒豪で(笑)、他の局に異動したりした後も、なんだかんだとお誘い頂きお付き合いが続いていた。
今回はなんと奇遇にもうさうさと同じマンションに住んでいるというお友達を紹介して頂くことに!

飲み場所は超ジモッティな京急・新馬場にある割烹「牧野」。
うさうさの家からは徒歩圏内。みなさんお仕事バリバリのキャリアウーマンなので、タクシーで到着〜(笑)
正直こんな辺鄙(失礼!)な場所にあるお店って・・と懐疑的だったのですが、さすがお友達のレコメンだけあって、本当に美味しかった!
お店の前には生簀があって本格感が漂いますが、店内はいたって地味でオジオジが多い(笑)

聞けばこの辺りには制作プロダクションがいくつかあるので(確かにあったなぁ〜)、そーゆー業界の人からの情報らしい。。やっぱり、口コミって凄いですね。こんなトコなんて教えてもらわなかったら、絶対行くことないもん(笑)。

が、問題はその後。。
酒 豪の姐御の友人であるからには、当然その方も酒豪!(笑)飲むわ飲むわで、最後はお友達の方の家に場所を移し(うさうさ宅の2階上)、挙げ句の果てにアヒ ル氏も合流することになり(まぁ、アヒル氏にしてみればSさんは同じ会社の人だしねー)、宴は延々と深夜2時過ぎまで続きました(笑)

フェイドアウトしていく記憶の中で、Sさん、朝イチで名古屋出張だって言ってたけど大丈夫かなぁ〜、と思いながら飲んでいたコトだけは覚えてます(笑)

いや〜、恐ろしや、酒豪の姐御たち!彼らに付いてくにはまだまだ修行が足りませんな。。

0 件のコメント: