2007年5月5日

鍋敷き

なんとなく鍋敷きに興味あり。

特別な理由はないのですが、そしてそんなに頻繁に鍋敷きを使うコトもないのですが、結構カワイイものが多くて。。(笑)

先日テレビで、キッチングッズ好きの山瀬まみが紹介していたモノの中にこの鍋敷き(写真上)があって、いいなぁ〜と思っていたら、先日行ったお台場で発見!

いろんな大きさに対応できて、とても便利。場所も取らないし。
これで714円という価格もウレシイ♪

去年結婚お祝いにクライアントの担当女性から頂いたイルムスのお魚型鍋敷きも、インテリアとしてもセンスが良くて愛用させて頂いてます☆

お隣のハート型鍋敷きはローテンブルグ(ドイツ)のお店で記念購入。名前入りなのですが、その上に鍋置くってどーよ、という気がして、ほとんど飾り物状態。。

現在欲しいのはALESSI(アレッシィ)の鍋敷き

ま、その前に料理の腕を上げないとね(笑)

0 件のコメント: