2007年5月18日

韓流過ぎれど・・

週1回の韓国語学校@横浜へ。。
本日は「にき亭」@横浜そごうにて独りランチ☆

いい加減通うのがシンドイ韓国語学校(涙)。
生徒の99%が韓流大好きオバチャンたち(あ、うさうさと同じ30代らしき人もいるけど、笑)。ぶっちゃけ「韓流同好会」の中にいるようなカンジで、ちとツライ・・。

「冬ソナ」から始まった空前の韓流ブーム。今やすっかり下火になりつつあるとはいえ、コアなファンが残っている以上、学校側としてはその残存に頼らざる終えないのは仕方ないところ。

しかし、正直言って韓国で韓流スターに熱を上げる日本人がどういう言われ方をしているかも知らず、「竹島(韓国では独島)!?あげちゃえば〜」とか、いとも簡単に言うオバチャンたちって本当にオメデタイと思う(笑)

来期はちょっと考えよ〜。。

0 件のコメント: