2007年5月12日

シネマート塾

アヒル氏のお母さんの体調が相変わらず一進一退。本日も病院の付き添いなり(涙)

午後から友人のお誘いで六本木シネマートにて「第4回シネマート塾」に参加☆
お題は「韓流・人気恋愛ドラマとその背景」(笑)

今回は(と言っても初参加ですが)、海外ドラマ&映画ライターの村上淳子さんを講師に迎えての講演。
参加者のほとんどが年配の女性。一人で参加されている方もチラホラ。館内に飾られている韓流スターのサイン入りパネルの写真を撮ったりと、みなさま相当な「韓流好き」と思われます(笑)

一緒に来てくれたアヒル氏は、かなり引き気味(笑)
で、肝心の講演はちょっと肩すかしだったかな。。ドラマの内容だけでなく、その社会背景だとか、もっと突っ込んだお話が聞けるのかな、と期待していたのですが。
アヒル氏が相当キツそうだったので(もれなく男性は彼一人、笑)、前半でおいとましてしまった。。


お腹が空いたので、「蒼龍唐玉堂」@六本木にて担々麺を。

アヒル氏は激辛をオーダー。

赤いっ!赤すぎるっ!
粉末唐辛子がテンコモリ。。(汗)




うさうさは汁無し担々麺。

でも十分に辛いです(涙)
完食できず撃沈。。


日本に帰って来てまでも、激辛はもう止めようと、心に固く誓いました。。

0 件のコメント: