2007年5月8日

オボイナル

韓国では本日5月8日は「オボイナル(両親の日)」。
仕事より、彼女より、奥さんより、子供より、何よりも大切な「両親の日」なのだ!
コレを忘れようものなら、韓国人が最も凹む言葉「親不孝者」となってしまいます(苦笑)

ということで、一昨日一緒に食事をしたばかりなのですが、再びアヒル氏のお父さん&お母さんと食事会を「御蔵(みくら)」@銀座で。

いつも韓国料理ばかりなので、今回はこちらで日本料理をチョイス。京料理だったら味も薄味だし、なんとか食べて頂けるかな、と(笑)。
で もやっぱり塩っぱいみたいで、相変わらず「日本料理は塩っぱくて、甘くて、体に悪い!」というアヒル氏のお母さん。。いや、お母さん、それでも日本は韓国より平均寿命、5歳は長いですから。さらに甘いモノ大好きなフランス人よりも韓国人の方が寿命短いですから・・(苦笑)

久しぶりの銀座の夜♪
なんだかこの街に自分が浮いているようでちょっと淋しくなりました。。

0 件のコメント: