2007年5月9日

ポコちゃん

最近のポコちゃん。

趣味の短歌に没頭している日々らしく、歌会に出席したり、せっせと新聞社に投稿しているようなのですが、うさうさもペコちゃんもソッチ方面には全く興味がないので、どんな歌を作っているのかすら知りません(笑)

さらにペコちゃんは、いつポコちゃんが自費出版で短歌集を出す!と言い出すか、気が気じゃない様子。。(笑)

先日久しぶりにポコちゃんからメールが届きました。
84回目の入選(今回は読売新聞)を果たしたとのこと。


**** 以下ポコちゃんのメールより抜粋(氏名以外は原文ママ)




『入る前に プールに対ひ 一礼す 老人のみの 水泳教室』 

 某S氏評:一礼してプールに入ると言う、心つつましさ。
      日常生活に作法というものを身につけた世代のものである
   
  
 老人水泳教室の一場面に心打たれた作者。


 ポコちゃん、頑張ってるぜー。
 読売はね、入選すると図書券贈ってくれるのです。
 (さすが金持ち新聞だと思うよ、ほかの新聞は滅多に無い。
  神奈川は特選すると、ボールペンとか切手です)


*************** 

 
 いや〜、コレ読んで我が父ながら笑っちゃいました!
 読売は図書券くれるんだ〜(笑)
 と、そんなトコに目がいっちゃったよ〜(笑)
 
 がんばれ!ポコちゃん!
 目指せ、朝日新聞全国紙!

0 件のコメント: