2007年5月3日

鎌倉でフレンチ♪

GW後半スタート☆
と言っても、相変わらず何の計画もない我が家・・(涙)

夜はアヒル氏の大学院時代の友人ご夫婦と鎌倉で食事。
アヒル氏が以前、鎌倉在住の会社の人に連れて行ってもらった「Restaurant Watabe」。
江の電の長谷駅線路沿いにある古民家を改造した、いかにも鎌倉らしいフレンチ・レストラン♪

文字通り「線路沿い」にレストランの入口があるので、往来する電車に気を付けながら、線路を歩いて入ります(笑)

ITベンチャー企業の経営者であるお友達Kクン。ちょっと個性的で独特の美学と感性を持つ彼。アヒル氏とはタイプが違うのに、なぜか気が合うんだそうで。。
最近話題のユニクロのTシャツ専門店「UT」で「クリエーター、業界関係者が選ぶMYフェバリットな1枚」にも出ています(笑)

平屋作りの純和風な店内は、ちょっと狭いけど、おウチ感覚で寛げます☆

本日はシェフのお任せコースで6825円也。

お肉のソースがちょっと塩っぱめだったけど、全体的に味付けは軽めで胃もたれしないのが良かったかな!?でも、この料金には雰囲気代も入ってますね〜(笑)
鎌倉って、こういうお店多そう。。

帰国して初めてのフレンチ☆しかも、アヒル氏が苦手なジャンルなだけに、今度はいつ一緒に食べられるのかしら〜(笑)

ごちそうさまでした♪

0 件のコメント: