2008年5月17日

スタバのプリペードカード

アヒル氏のクレジットカードのポイントが溜まりに溜まってしまい、商品引換えの有効期限が迫って来た!カタログの中から色々と物色するも、こーゆーのって魅力的な商品がイマイチないのが常!(涙)

カタログの中にスタバのプリペードカードがあったので、結局数万円分のUC商品券と10500円分のこのプリベードカードに交換することに。



スタバの利用頻度が高いアヒル氏にはちょうど良かったな!

昔はちょっとした粗品モノにテレカとかパスネットとかイオカード(懐かしい〜)などのいろんなプリペードカードがあったけど、今後はこういうのもアリですかね!?スタバは今やあちこちにあるし。。
でも、スタバの最低使用金額は300円近いから1000円分ってワケにはいかないか?(笑)

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

そうなのですよね、欲しいものにはポイントが足りなかったり、と趣味と合致する物は少ないものですよね。商品券かプリペイドカード、お食事券が定番ですかね〜。
図書券なんて物も久しく見てませんね、今は図書カードか。

吉村うさうさ さんのコメント...

本当にこういうモノはもう少し改善されるべきですね〜。せっかくポイント溜まっても本当に困ってしまう(涙)今はマイレジに移行できたりもしますが、これも飛行機利用が少ない人にはメリットないでしょうし・・。

あ、プリペードカード類の中でも意外と図書カードは使い道あるかもしれませんね(笑)