2008年5月17日

人気沸騰中!?

お天気も爽やかで、やっと5月らしい1日となりました☆

珍しくアヒル氏と渋谷へお買い物♪(とにかく動かないとね!笑)
少し暑くなったせいか、渋谷の街ではアイスクリームを食べている人を沢山見掛けました。そういえば、沖縄で有名なアイスクリーム屋さん「BLUE SEAL(ブルーシール)」があったなぁ〜と探していたのですが、なかなか見つからずウロウロ。

探している途中に、これまたものすごい行列を成しているアイスクリーム屋さんを発見!ジェラート・カフェ「DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)」というお店で、シチリア生まれ、パリ育ちのジェラート屋さんだそうで、去年11月に海外進出1号店として日本初上陸したらしい。。
パリで大人気とのことですが、昨年「国際ジェラートマイスター賞」なるモノを獲得し、本場イタリアのジェラート協会がヨーロッパでイチバン美味しいジェラートとしているようです。ふむふむ。

「コッチでもいっかぁ〜」と、ブルーシールを諦め、早速並ぶ。。
なかなかケース前まで辿り着かないので(笑)、待っている間に商品一覧のリーフレットをもらい(全種類がリーフレットに載っているワケではない)、何にするか吟味。

で、食したのがコチラ↓



うさうさチョイスはピーチ、ヨーグルト、ティラミス。
さっぱり系&ちょっとコクあり系で選んだつもりなのですが、どれもかなりコク&リッチ系でした(笑)でも不思議と後味はまったりとせず、あっさり!

アメリカの「コールドストーン」とか、最近再び海外アイスクリーム(ジェラート)の人気が沸騰しているようですね。

0 件のコメント: