2008年5月27日

またも空振り・・(涙)

本日も定期健診のため病院へ。

先週のヨガ以降、なんとなく恥骨痛があるので「もうすぐかなぁ〜?」と期待半分、不安半分で病院へ行ったのですが、相変わらず全然兆候がなく、またまた空振り〜(涙)

うさうさが通っている病院ではなるべく陣痛促進剤を使用せず自然分娩で!が基本方針らしく、予定日を過ぎた後も母子の状態によってはMAX2週間様子を見るらしい。。(汗)ということで、先生は「まだあと3週間近くあるからね〜♪」と余裕の様子。

え〜〜!こんなにシンドイ状態が最長であと3週間も続くんですか!?(大汗)

本日は7月並に暑くなり、さらにデブ汗かきまくりだったのですが、健診後は頑張って銀ブラ。しかし拷問のような銀ブラに力尽き、もはやお店を新規開拓する元気すらなく、途中「ミキモトラウンジ」で水分&糖分補給(笑)



いつも早々に売り切れてしまう人気の「ハピネスプレート(1600円)」。
季節の旬の食材を使った3種類のデザート盛り合せです。
今月のプレートは右から「ジャスミンアールグレイのクリームブリュレ」、「ホワイトチョコレートムースとパッションのクリーム」、オレンジと白桃が入った「レモングラスのジュレ」でした♪「ホワイトチョコレートムースとパッションのクリーム」が思ったほど甘くなくて美味しかったかな。


結局3時間も銀ブラし、足の浮腫みもMAX!
所々で足裏マッサージのお店に寄ってみるものの、「臨月過ぎのお客さまは陣痛を促進させてしまったり、破水を起こす原因になることもあるのでお受けできないんですよ〜」と、全部お断りされてしまった(悲)いや、むしろもう産みたいんですけど・・。

なんだかこのブログ、大したネタもなく、日々の徒然日記になりつつあります。。(涙)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

そうか!臨月の妊婦さんはマッサージを受けられないんだね。それは大変!だって脚とか超浮腫むし、だるいわけでしょう?だけど、マッサージ中にいきなり陣痛を起こされたりしたらたまったものじゃないマッサージ師さんの言い分も十分に分かる気はします・・・。かくいう私も今日は仕事で一日たちっぱなしだった故、脚がパンパンでもう動けません。マッサージも出費なので、これからお風呂で自分マッサージしようかと思います・・・。

吉村うさうさ さんのコメント...

そうなんですよ〜、ある意味ちゃんとしたマッサージのお店では妊娠初期&臨月はNGと言われてしまいます。なので結局1度もマッサージは受けられず終わってしまいました。。(涙)うさうさもせっせと自分でマッサージしておりますが、いかんせんお腹が邪魔なので、上手くマッサージできません(悲)

今まであまり足とか浮腫んだことないので、この辛さを今まで知りませんでしたが、ホント、大変ですよね〜。。