2008年5月9日

メロンパンの思い出

ちょっと前にブームになったメロンパン。なんだか最近このメロンパンが無性に食べたくて、気が付いたらいつも買っている(笑)

パン好きのうさうさですが、メロンパンはあまり好きじゃなかったので滅多に食べたことなかったのですが、メロンパンって実は美味しいかも!?と認識したのは数年前から。

その当時のメロンパンブームに乗ってか、新夜になると新橋(銀座の外れに)にメロンパンの移動式販売のワゴン車を見かけるようになっていたのですが、全然眼中になかったのに、ある日、会社のおエライさんと2次会のカラオケに行く途中、先輩が突然「メロンパン食べましょう!」と、なぜかそこで焼き立てのメロンパンを購入(笑)

「え!?メロンパンかいっ!?」と思ったうさうさ。でも食べてみたらコレがかなり美味しかった!焼き立てというせいもあるけど、目から鱗。すっかりワゴン販売メロンパンにハマり、それ以来、銀座や新橋での飲み会帰りにはメロンパンを探すようになり、ある時は深夜のタクシーの中で、またある時は終電の電車の中で、立ちながらメロンパンを食べるおかしなオンナになっていました。。(笑)

最近ではワゴン販売に遭遇することがないのですが、まだドッカではあるのかな?やっぱり焼き立てが美味しいですね♪

0 件のコメント: