2008年5月13日

銀座をガン歩き!

とうとう正産期に入り、本日から病院では週イチの健診へ。。

昨日はかなりお腹のハリがあったので、ほとんど寝ていたお陰で足の浮腫みが若干取れてましたが、先生からは「正産期に入っているので、少々のハリくらいだったらドンドン身体を動かしてください!」と言われてしまった・・。ひぇ〜、こんなにお腹も重くてシンドイのに動くんですかっ!?(涙)

朝食抜きだったので、まずはオーバカナル@銀座で腹ごしらえ!?

ここのロケーションはあまり好きじゃないのですが(原宿店なき後はやっぱり紀尾井町店がイチバンいいかな?)、パリパリのバゲットサンドが食べたかったのでやって来ました♪



パテのバゲットサンド。
バゲット、長過ぎてフレームに入りきれず・・。ちょっと脂っこかったせいか胃もたれが・・(涙)でもバゲットはやっぱり美味しい〜♪

そして、その後はこの季節外れの台風接近中の悪天候の中、銀座を根性で(?)ガンガン歩き、本当に疲れました。。(涙)

4 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

毎週検診に通うのですね、しんどい時はたいへんそう。。連休明けの東京はお天気が安定しないそうですね、こちらも温度差が激しくまだ冬もののジャケットを着たりしています。
オーバカナル、私も紀尾井町が好きです。アークヒルズも意外と好き。

吉村うさうさ さんのコメント...

ハイ、臨月(10ヶ月)過ぎたら、毎週なのですよ〜。でも行きはタクシー乗っちゃってます♪(約20分)こういう時は病院が近くて良かったなぁ〜と思います。結構皆さん遠いとこからいらしていたりする人もいるので・・。

NYはまだまだこの時期は温度差激しそうですよね〜。ロンドンもこの時期は暖かいと思ったら、寒くなり、晴れているかと思えば急に雨が降ったり、1日の中でも猫の目のように目まぐるしく天候が変わる不安定な時期です。だからあちらの人たちには「そろそろ衣替えを・・」なんて日本的な概念がないような。。(笑)

オーバカナル、実はアークヒルズ店って行ったこと無いんですよ〜(笑)こちらもガイジン率高そう!

morimori さんのコメント...

オーバカナル、この銀座のお店は何度か行ったことあるけど、店員の接客が悪い悪い!今はどうか分かりませんが、よほどでないと行くのを躊躇してしまっていたお店です。でもパテバゲットは美味しそうだね。紀尾井町店は知りませんが、アークヒルズは極寒の日に行った覚えが・・・。日本人ってああいう雰囲気に弱いのかしらね。

吉村うさうさ さんのコメント...

あ、確かに接客はイマイチですね、ココ(笑)だいたいこういう系統のお店で接客態度が良いのって、リヨン@恵比寿くらいじゃないですかね?(笑)ドゥ・マゴ&VIRON@渋谷もそれほどいいワケでもないし・・(それもパリ風?笑)

パテは元々食欲不振だったせいか、イマヒトツの味でした(涙)でも高いけど、ここのパンは美味しいですね♪