2008年5月4日

GWの定番!?

すっかり当初の天気予報がはずれ、今日もまた雲行きが怪しい1日。

やや不安定だった体調も回復してきたので、Xデー前の最後の大仕事(?)である美容院@広尾へ。その前に腹ごしらえ・・ということでアヒル氏と恵比寿でランチ。

うさうさは食欲減退気味なので、アヒル氏の希望によりシンガポール料理の「海南鶏飯食堂2」へ。たしか去年のGWもココでランチしたよね!?すっかりGWの定番食になりつつあります(笑)

タイ米大好きなアヒル氏は「前世は東南アジア人だったに違いない!」とまで言っているけど、多くの韓国人同様パクチー嫌いなので、絶対タイ人ではなかったと思うよ〜(笑)

イカと海老のブラックペッパーソースも。シンガポール料理って、本当に美味しい〜♪

タイ料理は辛すぎてちょっと苦手だけど、シンガポール、ベトナム、インドネシア(バリとか)のお料理は習ってみたいなぁ〜と、いつも思う。(いつになるやら・・笑)

食欲な〜い!なんて言っていたうさうさですが、しっかり全部完食!(笑)やっといつもの調子に戻って来たか!?

0 件のコメント: