2007年12月3日

引き続き食べてます(笑)

約1ヶ月半ぶりに会った友人M。相変わらず公私ともに忙しく、ストレスフルな生活を送っているご様子(哀)

振 り返ってみて自分もそうだったけど、特にこの時期(年齢)の働く女性たちは、やり甲斐ある仕事もグンと忙しくなり、がむしゃらに走りながら、ふと「これで いいのか!?私の人生・・」と思い悩むことがしばしば。。でも、肩の力を抜いて立ち止まることができないという不安もあり。うさうさも当時、映画「赤い 靴」のようだよなぁ〜、とよく感じたことを思い出しました。。

な〜んてシリアスな話ばかりでなく、いつも楽しい話題豊富な友人M!その後引き続き、夕食までご一緒して頂くことに。。(笑)

あれこれ悩んで、シンガポール料理の「海南鶏飯食堂2」@恵比寿へ。約半年ぶり♪夜は初めての訪問です。
ここもすこぶる人気店のようで、予約席でいっぱい!うさうさ達はぎりぎりカウンター席をゲット☆

海老のチリソース・シンガポールスタイル。卵が入っているのがシンガポール風らしい。。チリソースと卵の程よいマイルドさがいいですね〜。

ヌードルには「バクチョーミー」という豚挽肉の汁なし麺を。これもパクチーたっぷりで本当にまいう〜♪黒酢が効いています!

この他に写真はありませんが、中国ブロッコリーと言われるカイランのガーリック&ナンプラー炒めも超オイシイ!
やっぱりシンガポールって食べ物美味しそう〜♪ぜひ行ってみたいなぁ〜。


そしてメインはもちろん海南鶏飯(ハイナンジーファン)!

う〜ん、美味しい!
以前ここのお店のレシピを頂いて、自宅で作ってみましたが、やっぱりお店の方が美味しいわ〜(当たり前か!?笑)特に鶏肉のジューシーさはさすがですね〜♪

「う さうさとも今度はいつ会えるか分からないからね〜」と、結局長々とお付き合い頂いてしまい、ごめんなさいね〜(汗)特に以前は頻繁にご一緒させて頂いた映 画鑑賞に行かれなくなってしまったので、なかなかお会いする機会も減ってしまい寂しい限りですが、またお時間のある時にお誘いくださいね♪大切なお時間、 ありがとうございました☆

0 件のコメント: