2007年12月14日

パリの美術館

アヒル氏が持って帰って来た雑誌。

パリの美術館特集。ペラペラとページをめくりながら、なんだか懐かしくなってしまった。。
パリには大小併せて本当に沢山の美術館があります。もちろんロンドンにも沢山あるけど、やっぱり「ゲージツの都パリ」はちょっと違う(笑)こんな素晴らしい美術館が身近に沢山あるって本当にスバラシイ!

パ リへは数回行ったけど、とにかく寝る間も惜しんで歩き回っていろんな美術館へ行ったなぁ〜。。今じゃ、あんなこと絶対出来ないですね!若い時だからこそ出 来たことだけど、モノの見方も変わり、知識も(多少)増えた今は、1つの美術館を1日ゆっくりと時間を掛けて巡り、もう一度堪能したいですね〜。。

果てさて、いつになることやら・・(笑)

0 件のコメント: