2007年12月6日

未開の地へ

12月です。師走です。忘年会シーズン到来です☆
すっかり体調も回復し、まわりのお友達からは「今のうちに美味しいモノ食べに行っておいた方がいいよ〜♪」なーんて悪魔の囁きのようなアドバイスから、ついつい going outしているうさうさです(笑)

本日は友人Tと久々の再会を果たしました☆
選んで頂いたお店は代官山にある隠れ家イタリアン「La Giorgina(ラ・ジョルジーナ)」。代官山って美味しいお店沢山あるらしいけど、うさうさにとっては恵比寿・目黒以上に未開の地。。(苦笑)

恵比寿で待ち合わせして代官山方面へ歩くこと徒歩10分強。えっ!?こんな住宅地奥へ入っちゃってよいの〜??・・というような路地裏にお店はありました。(もれなく迷い、お店に場所確認の電話しました、笑)

2500円のコースをガッツリと!
前菜はワカサギのマリネ、プロシュートにモッツァレラチーズ&トマト。

大抵この手のお店のランチで出されるパンは申し訳程度なのですが、ここはたっぷりとした大きさで出て来ます。しかも美味しい!




パスタは3品の中からチョイス。うさうさは珍しくゴルゴンゾーラのペンネ。

最近はトマトソース系ばかり選びがちだったのですが、まったりチーズ系を選ぶとは、胃袋も完全復活を果たしたようです!(笑)久しぶりに頂くゴルゴンゾーラのソースが美味しい〜♪



メインはお魚かお肉を選べますが、うさうさはもち豚の炙り焼きをチョイス。豚肉はB1が豊富ですからね〜♪

かなりボリューミーですが、柔らかくてジューシーです。シンプルに粒マスタードで頂くのがいいですね〜!




デザートはクリーム・ブリュレにキャラメル味のジェラート付き。両方とも程よい甘さで大満足!

全部で12席しかない、本当に本当に小さなお店。。キッチンも丸見えで、若い男性シェフとサービス担当の女性2人だけで、忙しく黙々とやっているところが好感が持てました。もちろんランチタイム中ずっと満席状態。
客層も主婦とかではなく、この近辺で仕事をしている人がメインの様子。皆さん、サクサクっと食べて、サクサクっと帰っていましたね。男性ひとり・・なんて人もいたし。。この辺りでは人気店なんでしょうね〜。


来年に挙式を控え友人T。うさうさにとっては妹のような存在なので、感慨深いものがあります(笑)ホントに「縁」って不思議なモノですね。。とってもシアワセそうで、見ているこちらが嬉しくなっちゃいます♪

で、本日頂いた招待状☆
しっかり体調管理して、アヒル氏共々万全な状態で臨みますわ〜♪

0 件のコメント: