2007年12月22日

ムンク展

どんよ〜りとした寒空の中、国立西洋美術館@上野へ「ムンク展」を観に行ってきました☆
来年1月6日で終了してしまうので、クリスマス連休初日でしたが駆け込みで。お陰でものスゴい人出の中で鑑賞〜(涙)

ム ンクと言えば度々盗難に遭う「叫び」があまりにも有名で、その他の作品って実はほとんど知らない。。どの作品にも死と不安が漂っている、おどろおどろしい 画風が特徴的なムンクだけど、意外にも自殺せずにちゃんと生き延びた画家だったんですね〜。晩年の作品は結構明るかったしなぁ〜。ちょっと意外な発見でし た。

その後、銀座でお茶をしようと思ったら、見事にお茶難民に!クリスマス商戦追い込みの銀座はやっぱりスゴかった!(涙)

0 件のコメント: