2007年12月8日

うさバカ

先日代官山に行ったついでに、エビガ@恵比寿をブラブラしました☆

コレが見たかった!

クリスマス時期の恒例になりつつあるバカラの世界最大級シャンデリア!今年もフランスから空輸。高さ5m、幅3m、クリスタルのパーツ総数は8226ピースだそうで。

夜見るとキレイなんですよね〜♪なかなか夜の外出ができないので、クリスマス・イルミネーションを楽しむ機会がないのが悲しい・・くすん(涙)



そして・・エビガの三越でこんなモノ発見!思わず買ってしまったよ!(汗)

子供用の汁碗☆

うさバカもいいところ・・(汗)
ちょっとミッフィーっぽいなぁ。。
でも、かわいいからいーのだ!(笑)



ちなみに左隣に写っているのは我が家で普段使用している汁碗ですが、子供用がすごく小さいのではなく、我が家では通常よりかなり大きめのお椀を使っています。

理由は、テンジャンチゲ(韓国のお味噌汁)など具材の多い(大きい)汁物を作ることが多いので、大は小を兼ねる・・ということで。。(笑)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

これさあ、エビガで見つけて「うさうさに買ってあげようかなあ」と思っていたのよ。先に購入しちゃいましたか…。これから何かうさぎ関連ものをみつけたらお知らせしますね。

吉村うさうさ さんのコメント...

ええ〜!?そうだったんですね。。お気遣い頂き、ありがとうございます!
いや、ホント、お気持ちだけで十分でございます(笑)それよりまた美味しいご飯(飲みができないのが悲しいけど、涙)、ぜひ行きましょうね〜♪