2007年12月20日

おみや

昨晩忘年会だったアヒル氏が珍しく手土産を携えて帰宅。

おみやの定番、寿司折り♪(笑)

東銀座、三原橋近くのお寿司屋さん「鮨泉」の寿司折り。忘年会のお店がそこだったらしい。。

昔 は寿司折りって、お父さんが飲んで酔っぱらって帰ってくる時のおみやの定番で、子供心にすっごく嬉しかったけど、今じゃ回転寿司もあるし、家では手巻き寿 司もするし、寿司折りが喜ばれるというカンジはしないですよね〜(笑)最近のお父さんたちは何を手土産にしているんだろう・・ケーキとか!?

何であれ、やっぱり手土産って嬉しい〜♪

う〜ん、お腹イッパイで死にそうだったのですが、取り敢えず一口だけ食べさせてもらいました(笑)残りは翌日へ。。

アヒル氏、ありがとう〜!
きっと旅行の件といいい、最近うさうさに怒られてばかりいたらからだね。。(笑)気を遣わせてごめんよ〜。

0 件のコメント: