2007年12月29日

飯倉でソウルを懐かしむ!?

ソウルではなかなか美味しい洋食店がない中、結構高頻度で行っていたアメリカン・スタイルのレストラン「Suji's(スージーズ)」@梨泰院。そのお店が麻布台に支店をオープンしたと聞いたので、ブランチを頂きに行って参りました☆

飯倉片町交差点近くという、ビミョ〜に不便なロケーション(笑)でも聞く所によると予約なしでは入れないくらいの人気店らしい!?そして利用客のほとんどが近隣住民を含む在日英語圏ガイジンとのこと!

さすがに年の瀬も迫るこんな時期だったので店内は空いておりましたが、それでもうさうさとアヒル氏以外のお客さんはガイジンだった(東洋系アメリカ人含む)・・・って、アヒル氏も立派なガイジンだけど(笑)

メニューはソウルと同じくほとんど英語というトコがまたガイジン受けするんだろうなぁ〜(笑)内容は若干ソウルと違うみたいですが。。
うさうさはBreakfast Burritoの「Meat Lovers」バージョンでチョリソーなどが入っているガッツリ系を。アヒル氏は相も変わらずMexican Brunchを頂きました(笑)

お味の方はというと、梨泰院のお店よりもっとアメリカナイズされているような気が・・(量が多く、大味!?笑)

10年以上NY暮らしをしていた韓国人オーナーSujiさんが自らの経験から、母国を懐かしむ外国人に来てもらえるお店を!という想いでオープンしたSuji's。奇妙にも、うさうさ達はここでアメリカを懐かしむのではなく、ソウルを懐かしく思いました(笑)

それにしてもガイジンさんたち、結構店内寒かったのに(だってドア開けっ放しなんですもん、涙)、み〜んな半袖Tシャツで、何枚も重ね着している我々がバカみたいに見えるのには苦笑。ガイジンは基礎体温が日本人より高いと聞くけど、ほんと寒くないんかなぁ〜(笑)

0 件のコメント: