2007年12月8日

エクスキューズ☆

風邪引きのうさうさ。。
昨日から根菜スープ食べたり、生姜汁飲んだりと自然治癒により根性と気合いで療養中!その甲斐あって、驚異的に回復しております☆(ブログ書く余裕があるくらいですから、笑)

でも風邪を引くと少しラッキーなこともアリ。毎週末恒例のアヒル氏お父さん宅へのご挨拶詣でをパスさせて頂きました(嬉)

通常韓国では体の弱いミョヌリ(嫁)は 大変嫌われます。結婚反対理由の一つにもなりますし、離婚させられる原因の一つにもなります。昔韓ドラで、息子の才色兼備の彼女を超かわいがっていた母親 が、その彼女が病気を煩っていると知るや否や、「体の弱い嫁はうちにはいらない!」と手の平を返したように冷たくなる・・というシーンがありましたね〜 (汗)

でも幸いなことに、今は非常時なので「風邪」はとても大きなエクスキューズ♪実際油断をしてはいけませんからね。。
あ、もちろんアヒル氏はちゃんと1人でもご挨拶に行っております。韓国人の息子は本当にエライです!

0 件のコメント: