2007年12月23日

マニモゴ攻撃

クリスマス・イヴ前夜の本日は2週間ぶりにアヒル氏のお父さん、お母さんと夕食を。。
体調不良のアヒル氏のために肉を食べよう!ということで(大抵いつも肉だけど、笑)、赤坂の韓国料理屋さん「田舎屋」を久しぶりに訪問。ここはかなり本場に近い味で、焼き肉以外のメニューもかなり美味しいです♪(写真がないのが残念)

韓 国の年配の人と食事をすると必ず言われる「マニモゴ!(沢山食べなさい!)」という言葉。アヒル氏の両親も食事の際にはもれなくはこの言葉を連発(笑)さ らに今は「二人分食べろ!」とマニモゴ攻撃にも拍車がかかり、うさうさの目の前に積まれて行く焼き肉たち・・(汗)マニモゴ!マニモゴ!と言われ、食べに 食べ、久しぶりに苦しくて歩けなかった(涙)

毎日着実に増量している体重。。明日の朝、体重計に乗るのが本当にに恐ろしい・・(汗)

0 件のコメント: