2007年12月27日

優雅な朝食♪

渋谷って、美味しいパン屋さんがな〜い(涙)と思っていましたが、ココを忘れておりました!東急本店近くにあるパン好きの間で有名な「Boulangerie Patisserie VIRON(ヴィロン)」。
ここはフランスの製粉会社VIRON社と直接提携し、「レトロドール」という、パリのバゲットコンクールで栄冠に輝いた職人の多くが使用している小麦粉を直輸入で使っているそうです。

1階がブーランジェリー(パン屋)&パティスリー、2階がブラッスリーとなっていて、店内はオーバカナルのようなフレンチ・テイスト溢れるトレビア〜ンな雰囲気(笑)いつも行ってみた〜いと思いつつも今まで機会がなかった。(先週はここでランチすることをアヒル氏に却下されたし、涙)

本日映画観賞の前に、こちらで特に好評なモーニング(9時〜11時)を頂きました♪モーニングのメニューは以下の2種類(1260円)。


「ヴィロンの朝食」・・パン(バゲット、ヴィエノワズリー2種、セレアル)
                  +
           ジャム6種・ハチミツ・チョコレートクリーム
                  +
           コーヒーまたは紅茶


「パリの朝食」・・・・本日のサラダ・半熟卵・オレンジジュース +バゲットロール
                  +
           コーヒーまたは紅茶


パン好きの間では断然「ヴィロンの朝食」のようです(笑)6種類のジャムはフランスで「ジャムの王様」と言われている有名なMiot(ミオ)社のモノだそうで、丸々瓶ごとテーブルにサーブされる姿は圧巻!
本当はこっちにしたかったのですが、さすがにパンだらけの朝食もなぁ〜と(笑)、バランスを考えて今回は写真上の「パリの朝食」をチョイスしました♪

両方のモーニングに付いて来るお店の看板商品であるバゲット。皮がパリパリと言うよりはやや固めで、好き嫌いが分かれるところですが、生地の味がしっかりした(これがレトロドールの味なんでしょうね〜♪)、実に美味しいバゲットでしたね☆

ぜひ今度は「ヴィロンの朝食」の方も頂きたい!

モーニングの時間帯にも関わらず、意外とお客さんが多かったのにはオドロキ!決して駅から近いワケでもないのにね。。やっぱり有名なんだなぁ〜。

0 件のコメント: