2007年12月9日

加湿器買いました!

だいぶ風邪も良くなっているのですが、喉だけは痛いままで声が思うように出ない。。(涙)

最近のマンションは床暖房&24時間換気システム(03年に建築基準法が改正され、新築マンションでは24時間換気システムがマストになったそうです)のお陰で、冬のあのいや〜な結露も少なくかなり快適なのですが、とにかく乾燥が激しい!!

オンドル(韓国の床暖房)大好き韓国人のアヒル氏は、いつも「日本の家は寒いっ!」と半袖&短パン姿でのたまうので(それなりの格好をして!といつも怒ります)、どうしても床暖房は点けっぱなしに。。そりゃ乾燥もするわな〜。

こりゃたまらん!と、早速我が家でも加湿器を購入☆
友達からレコメンされたダイニチのハイブリッド式加湿器。(日本の暖房器具の会社らしい。うさうさ、知りませんでした、笑)ハイブリッド式だとより経済的、かつ吹出口が熱くならず、転倒時に熱いお湯が出ないという安全性が良いらしい。なにより音がとても静かです!

しかし、真夏には冷房&除湿で、冬場には暖房&加湿が必要な東京って、本当に住みにくいなぁ〜(涙)

0 件のコメント: