2007年12月28日

突然好きな韓国人

クリスマスも終わり、すっかりお正月ムードに切り替わったニッポン。
我が家のお正月は元旦にアヒル氏のお父さん宅へのご挨拶詣でがあるので、特別な準備は何も考えていなかった。。

が、昨日アヒル氏のお母さんにご機嫌伺いの電話をしたところ、突然「日本のお正月なんだから、元旦にはうさうさの家でおせち料理を食べたい!」と言い出したから、さ〜大変!!(大汗)

オ、オモニム・・おせち料理って、韓国のお正月料理と違って、そんなカンタンにすぐ出来るもんじゃないんですけど・・(涙)


それにしても毎度思うのですが、韓国人はこの「突然」が本当にお好き!(笑)韓国に住んでいると、いろんな「突然」がいつも降り掛かって来るのですが、その度にこちらは右往左往してしまう。。(涙)

突然予定を変更される、突然要求をしてくる、突然ドタキャンされる・・などなど。

た ぶん韓国人相手にビジネスをしている人は、身を以て体験する壁の一つでしょう。相手は決して悪気があるワケではないのですが、先方の都合や予定を無視した この「突然攻撃」には、ちょっと付いて行かれない時がある。これに対して振り回されることなくケンチャナヨ〜!と言えるようになった時は、本当の韓国人に なれる時だろ〜なぁ。。(一生無理だな、うさうさには。とほほ〜、涙)

0 件のコメント: