2007年12月4日

ランチタイム

近所のオフィスビル。ちょうどお昼時に通ったら、昼食を取りに沢山の人たちがビルからワラワラと出て来ていました。

今日はとても爽やかな陽気だったので、外でランチを食べているOLさんらしき人たちもいたりと結構賑やか。オフィス内禁煙化が進んでいる昨今、外の喫煙コーナーには人がいっぱい!(苦笑)

なんとなくそんな様子を見て、懐かしくボーッと見入っちゃいました(笑)
営 業だった時は外出していることが多く、お昼なんて2時、4時、はたまた結局取れない・・なんてこともしょっちゅうだったけど(涙)、内勤の時は12時に なるのがすっごく待ち遠しかった(笑)11時位から「今日どこ行く?」な〜んてみんなで話したり。。忙しくしていた毎日。食べることが唯一の楽しみだったなぁ〜・・(って、今も同じか!?笑)

お昼休みの1時間。忙しかったからこそ、とても貴重な時間だったなぁと、しみじみ。。今は自分の好き な時間にテキトーに食べたり、友人と会って外ランチし たりと、時間の制約がないことは本当に楽ちんでお贅沢だけど、制約があるからこそ、限られた貴重な時間を大切にするんですよね。。

0 件のコメント: