2007年12月7日

初風邪(涙)

昨晩から急に喉が痛くなり、咳が出始め・・とうとう風邪を引いてしまったようです(涙)
あれほど外出時には必ずマスクを着用し、帰宅時には手洗い&うがいを欠かさず気を付けていたのにぃ〜、と思うと本当に悲しい・・(涙)やはり免疫力が低下しているせいなのかなぁ〜?

昨日深夜遅く帰宅してきたアヒル氏。電話で「ノドガァ〜ッ、イダイ〜〜〜ッ!」と言ったらコンビニでのど飴をこんなに買って来てくれた・・(汗)

去年のソウルでも同じように喉風邪をやってしまいました。。ソウルはとにかく乾燥がひどいから、油断するとすぐ喉をやられてしまいます。そして、昨日ランチに豚肉を頂いたうさうさ。奇しくも去年も同じように風邪予防(?)で豚肉食べてたなぁ〜(笑)

幸いインフルエンザではなく、ただの喉風邪だと思うのですが、いかんせん風邪薬が服用できないのが痛い!ただただ寝るのみです!くすん。。みなさんもお気を付けて!

4 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

きゃっ風邪!お体デリケートになっているのでしょうね・・ダンナ様の帰りが遅いとこっちも寝不足になったりしますしね。早い回復願っています。

吉村うさうさ さんのコメント...

ありがとうございます〜(涙)気を付けているつもりでしたが、油断は禁物ですね。。とほほ〜
なんとか週末で復活して、レディース会に参加しなくちゃ!!

morimori さんのコメント...

何か今さらだけど、風邪大丈夫でしたか?私と一緒に夜遅くまで外にいたからかしら?とちょっと責任を感じておりますわ。それにしても風邪薬が飲めないっていうのが、辛いところよね。まあ焼肉食べるまでに回復されているので、ちょっと安心しました。これからはあまり外に出ないほうがいいねえ。

吉村うさうさ さんのコメント...

ご心配おお掛けしてすみません〜(涙)morimoriこそ大丈夫ですか??

いやいや、この極度の乾燥のせいですね!風邪流行ってるしね。。とにかく喉だけが痛い!!(涙)食欲は相変わらず衰え知らず(汗)それはそれでちょっとどーよ・・というカンジですが(笑)
お互い気を付けましょうね〜♪