2007年12月25日

Happy Christmas!

日本では(韓国もだけど)24日のクリスマス・イヴがクリスマス・イベントの中で最も重要な日ですが、イギリスでは(他の国も)、本日の25日がクリスマス最大イベントの日です。(クリスマス・ディナーも25日夜に頂きます)

さ らにイギリスでは明日26日は「Boxing Day」という祝日なのですが、家族揃ってボクシング観戦する日・・・ではなく(笑)、由来は、昔大地主のお金持ちたちが、クリスマスの大仕事を終えた使 用人たちに翌日26日に休暇を与え、箱(BOX)にプレゼントやボーナスを入れて渡した・・という説と、教会が貧しい人々のために寄付金箱(BOX)を設 置し、26日に箱を開けてみんなに施しをした、という説などがあります。

ということで・・Happy Christmas!!


写 真は24日朝、アヒル氏から届いたクリスマス・フラワー♪本当は内緒にしていたようなのですが、前日すでにアヒル氏のお父さん宅へ届けられてしまってい たため、バレバレに。。(笑)ペコ&ポコ宅にも頂きました。こういう気配りは、非常に韓国人っぽい!?(笑)いやいや、ノムノム コマウォヨ〜♪

0 件のコメント: