2008年5月30日

デンタル・コンシャスな男

小康状態の日々!?本日も身近な生活ネタで。。(笑)

アヒル氏は男性にしては珍しく(?)、「超」が付くほどデンタル・オタク。
どんなに疲れていても、どんなに酔っぱらって帰って来ても、お風呂に入らなず寝てしまうことはあっても、ことデンタルケアに関しては絶対に忘れることなく、キチンとフロスし、歯を磨き、しっかりリステリンまでして寝る・・というくらいデンタル・コンシャスな男!

そんなアヒル氏のご愛用のデンタル・フロスがこちら↓



P&G社Crestシリーズの「Glide」というフロス。

アメリカではどこのスーパーにでもあるポピュラーなフロスらしいのですが、日本ではネット購入しかできないようです。。

うさうさも国内で売られているフロスは色々と試してみましたが、やはりこれがイチバン!平紐状で歯間に入りやすく、適度な柔らかさがあるのに、切れにくい。さすがデンタルの国、アメリカですね♪こういうモノは充実してそう。

コレはもちろんアヒル氏がアメリカで買って来たモノですが、かれこれ5年位は経っているのに今だにあるということは、一体どれくらいの量を購入してきたのか!?(笑)

そういえば、うさうさ達の結婚式に出席するためにソウルへ帰国する妹さん夫婦に頼んでいたのも、いかにもアメリカらしい巨大な1ガロンのリステリンだったなぁ〜(笑)それを2本も担いで持って来てくれました。。(今じゃ、液体ムリだけどね。。)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

以前にリステリンのお話は伺ったような気がするわ。これまでアヒル氏の白い歯にそれほど注目したことはなかったのですが、次回に会うときは、しっかりと目に焼き付けようと思います(笑)。でもデンタルフロスまではやらないけど、私もいくら酔っ払っていても、歯磨きだけはする派だなあ。昔は絶対にシャワーは浴びて寝ていたんだけど、最近はコンタクト外すのがやっとになってしまった。歳だよね・・・。

吉村うさうさ さんのコメント...

うさうさもどんなに酔っぱらっていてもお風呂に入り、髪の毛まで洗っていたりしますけどね〜(笑)←結構危険な行為だったりしますね!?その意識がアヒル氏の場合は「歯」にいくんでしょうかね!?

でも韓国人自体がアメリカの影響なのか、歯に対する審美治療の意識はとても高いと思います。まぁ、歯はとても大切だからケアするにこしたことはないのですけどね(笑)