2008年3月18日

ご褒美デザート!?

再び定期健診の日。現在は月に2回となっているのであっという間に健診日がやって来ます。

先週再検査した血糖値結果も無事クリア!逆子もカイロとお灸が効いたのかどうかは不明ですが、いつの間にか直っておりました♪

元会社の大先輩Yさんと久しぶりの再会&ランチ後、運動も兼ねて銀座をブラブラ〜。そして、ついつい血糖値検査をクリアした自分へのご褒美(←またも完全にこじつけですね、笑)、ということで「ミキモトラウンジ」再訪(笑)

季節ごとに変わるデザートメニュー。今回は「苺のクレープ」を頂きました♪(基本的にクレープ好き、笑)

こういうクレープって、ソースが甘過ぎちゃったりするのですが、このキャラメルアイス&オレンジソースは甘すぎず絶品でした♪前回同様、温かいクレープ&ソースと冷たいアイスのコラボレーションの温度感も絶妙!

今回はなんとなくカフェラテを頂いたのですが、紅茶と同じくポットサーブ。コーヒーのポットサーブって珍しいですよね〜♪さらに「お好みの割合で入れて下 さい」と、スチームミルクは別で付いて来ました。もちろん足りなくなったら追加をお願いできるので、カフェインを気にしていたうさうさにとってはとても嬉 しいサービスでした☆

相変わらずお店の方たちの接客も好感持てるし、雰囲気も落ち着いているせいか、マダム率が高かったなぁ〜。ついつい長居しちゃいます(笑)

この日も花粉症は絶好調で、帰宅後は意識朦朧の廃人状態。最近夜は花粉症&お腹のエイリアン活動が激しくてろくろく眠れません。。(涙)すっかり不眠症だよ〜!

0 件のコメント: