2008年3月16日

買い替えました☆

突然うさうさが現在使用しているMacのG4の買い替えを考え出したアヒル氏!

今後はイロイロとお金も入用になってくるし、来るべきXデーまでにデジ周りのインフラを整えたいということらしく。。そう言われると確かに今が買い替えの時期なのかもしれないけど、かなり突然です(笑)

元来デジ夫なので、こうなると俄然張り切り出す(苦笑)

アレコレどの機種がいいのか思案しているようなのですが、説明されてもさっぱり意味不明なうさうさ(笑)アチコチMacユーザーの友人たちに相談するアヒル氏。

皆さんからのアドバイスを頂き、検討期間は約1日という短さで、早速、本日銀座のアップルストアで買って来ちゃったよ!早い〜!(苦笑)

我が家に来たおにゅーのMacBookです♪(下のブラックね)

今まで使っていたメタリックのG4も名残惜しいのですがね。。ちょっと画面が大きくなったし、何よりもサクサクと操作が早いわ〜♪(そんな程度でしか判断基準がないうさうさ、笑)

これからは画像も沢山ストックできるし、今度は新しいデジカメが欲しいなぁ〜(←どんどん欲が出るよね〜、笑)

し、しかし・・イロイロと一式揃えて(写真右)、〆て約32万円だそーで。。こんな金額、引越し以来のデカイ買い物だわ(汗)ホント、PC関係って金食い虫ですよね〜(涙)

「美容院は高いから床屋へ行く!」と数千円をケチり、行くタイミングが合わずにずーっと散髪できずにいるくせに、十何万のPCはすぐに買いに行っちゃうあたり、男の人は良く分かりません(笑)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

さすがプジャのアヒル氏。持つべきものはプジャの夫ですな。ちなみに私が使っているのは、2002年に購入したウィンドウズMEだよ!どうだよ、この違い!デジ男はこういう時にも助かりますよね。

吉村うさうさ さんのコメント...

なんか、普段はホントにお金使わないアヒル氏なのですが、なぜかオーディオ類とかデジ周りにはドド〜ンとお金使うのを躊躇しないですね(笑)男の人は不思議です。。

まぁ、飲む、打つ、買うに興味ないところは助かります(笑)こちらは食べ歩きビンボーだよ(涙)