2008年3月21日

異空間なヒルズ

今日も昨日に引き続き冬のような、どんよ〜りとした天候。何より風が強くて寒い!(涙)ゲージツ鑑賞を終え、ビル風が舞う六本木ヒルズでランチを。

久しぶりのヒルズ。
どこへ行くか、何を食べるか、全く考えてなかったので困った!レストランの案内ガイドを見たのですが、なんか今ひとつココ!というとこもなかったので、無難なとこで(?)「レストラン ブルディガラ」へ(笑)

意外と、というか全然空いていてビックリ!店内は落ち着いているので、独りランチでもゆっくり出来たので良かった♪

パ スタランチは1470円からなのでヒルズ値段としてはまぁまぁ〜ではないでしょうかね!?最近お昼をガッツリと、夜は少なめを目指しているうさうさ。(← こうすると本当に体重が変わるんですよね〜♪)よって、ガッツリと豪華にグルマン・コース(3150円)を頂いちゃいました♪(食べ歩きもあと残りわずか しかないけど、懐痛いわ〜、涙)

前菜。

春キャベツとホロホロ鳥のグリルサラダ仕立て、粒マスタードとサフランクリーム。

ホロホロ鳥に惹かれたけど、ターキーと言われても判らないかも!?(笑)




パスタはブロッコリーとイタリア産ツナペーストのリングイネ。

ちょっとオイリーだったけど、イタリアのツナペーストって美味しい!アンチョビが入っているのか、それっぽい塩味が。。D&Dあたりで売っていないかな〜(笑)





メインはお肉で。

ベーコンと茸のデュクセルをのせた地鶏のソテー、黒オリーブのポテト添え。

う〜ん、これはフツーです(笑)





デザートはローズとグロゼイユのパルフェ、キウイフルーツのソース。

グロゼイユって赤スグリだったっけ?実はうさうさ、パルフェってすごく好きなデザート♪(ちなみに日本のパフェとは別物です)
アイスクリームとはチョット違う、あのなんとも言えない食感が好きなんですよね〜♪

店内を見渡すと、ヒルズらしく、いかにも外資系勤めの20代OLさんグループが!聞こえてくるカンバセーションは英語&日本語のチャンポン(笑)ハーフ系、帰国子女系、留学生系という構成っぽい。。(英語を聞いたカンジね、笑)

時間のある独りランチだとついついお耳もダンボ(笑)上司の悪口、仕事&同僚への不満、社内ゴシップなどなど・・話すことは日本語でも英語でも同じですな〜(爆笑)

うさうさの隣の30代後半、マネージャー職らしきキャリア組っぽい女性は、しきりにPCで仕事をしながら、でも優雅にランチ。う〜ん、これもヒルズっぽい光景なのか!?(笑)仕事から離れて早2年。うさうさにとってはなんだかとっても異空間でした。

0 件のコメント: