2008年3月24日

やっぱり欧州かっ!?

今まで何度か出産お祝いでベビー用品を買ったことがありますが、ベビーものって本当に見始めたらキリがないくらい、どれもカワイイ!そして恐ろしく高い!(涙)

目の毒なのでギリギリまであまり見ないようにしてはいるのですが、まぁ、そろそろ・・ということで少しずつ、ね(笑)

最近のお気に入りはフランスのベビー雑貨ブランド「trousselier(トラセリア)」のモノ。なんだかんだやっぱりアメリカのメーカーよりフランスやヨーロッパのモノになってしまいますね〜。何が違うって、まずは色彩が違う!もちろんアメリカのモノもカワイイのですが、どうも自分にはしっくりこない(笑)

ちなみに英国の職場で知り合ったフランス人のご主人を持つ女性が、「フランス人の親たちは、子供が小さい頃から自分で着る洋服は自分で選ばせ、しかも3種類以上の色を使わせない!」と言っていました。フランス式色彩の英才教育ですかね!?(笑)

色彩感覚は幼児期の頃から培われるので、こういう些細なとこからも民族性・感覚の違いが出てくるんでしょうね〜。

0 件のコメント: