2008年3月5日

やはり、引っかかりました(涙)

本日病院から連絡があり、昨日受けた血糖値の検査結果が引っかかってしまい、来週再検査となりました。。とほほ〜(涙)

まぁ、数値的にはギリギリのラインなのでそれほど深刻ではないのですが、やはり気分的にはめげますねー(涙)尿糖の数値がクリアしてても血糖値はまた別なのね〜。

当然ながらある程度の栄養が必要な時期であり、極端なダイエットができない状態なので、本日よりカロリーを抑えた食事療法を開始!

ほんとにあのフォンダン・ショコラが最後になっちゃったよ〜(苦笑)

2 件のコメント:

黒豆 さんのコメント...

うさうささま~
ご無沙汰しております。黒豆です!
3月になったというのに寒い日が続いています。花粉も含めて体調を崩しそうな毎日ですね。検査引っかかったとのこと!ちなみに検査値はいくらだったのでしょうか?たぶん大丈夫だと思いますが・・やはりカロリー控えめといいながらたんぱく質はしっかり食べてくださいね。豆腐など大豆製品もいいかも?野菜海藻類も忘れずに!たぶん一過性だと思いますが無理せずぼちぼち行きましょう!
また何か私でお役に立てることがあればいってくださいね。なんちゃって管理栄養士でした。

吉村うさうさ さんのコメント...

黒豆さん、こんにちわ!!お久しぶりです〜♪
お気遣い頂き、ありがとうございます☆メールもさせて頂きましたが、むりくりなダイエットはできないので、おっしゃっる通り、ちゃんとたんぱく質&食物繊維を取りながら体重管理したいと思います!まずは甘いモノを気をつけねば!(涙)

またぜひとも栄養士・黒豆さんのお知恵を拝借させて頂きたいです!よろしくお願い致します〜♪