2008年3月7日

レコーディング・ダイエット

少し前に岡田斗司夫氏のレコーディング・ダイエットが話題になりましたが、血糖値が引っかかったのを機にうさうさも日頃の食生活の見直しのため、記録を取り始めました。

意外とちょっとした意識&食生活の見直しで体重は減るのにオドロキ!あっという間に1キロ減。でもまぁ〜、うさうさの場合、体重管理も重要なんですが、血糖値が問題なワケなので、体重が減少しているからと言って数値が下がっているかどうかは不明(笑)

も ちろん食事療法だけでなく運動も重要なので、毎日30分以上のお散歩とヨガはマストにしないとね!・・と、久しぶりに大井町まで歩いて行ったら、大井町阪 急の食品館が今月いっぱいで閉店という案内が!老朽化による建て替えらしい。せっかくこの近辺では良質な食品が買える唯一のとこだったのになぁ〜(涙) ニューオープンは3年後!しかも30階建てのホテル、住宅、商業施設が入った複合ビルになるそーで。。

ちょっとの散歩のつもりが、閉店セールでついつい買い込んでしまった重たい食料品を持って帰宅し、ヨガまでしたらエネルギーを消耗してしまい腹ペコ状態に。。

結局おやつに抹茶どら焼きを食べてしまったよ(涙)でもガマンして半分だけにしているところがいじましい!?(笑)

今晩も糖質制限がんばるぞー!

0 件のコメント: