2008年3月19日

人生前半戦の総括!?

夕方から雨が降り始め、花粉の飛散も一休み!?でもそんなの関係ねぇ〜、とばかりに猛攻撃受けまくりのうさうさです。。(涙)思考回路も低下し、食欲も落ち、ひたすらこのツライ状況が過ぎ去るのを忍耐で待つばかり。

ふとカレンダーを見たら、今日はアヒル氏と東京で新生活をスタートさせて丸1年経ったことに気が付きました。毎年思うのですが、時間が経つのは本当に早い!

果 たして本当に東京へ戻れるのだろうか?このまま韓国に永住することになりはしないか?と、実際に日本の土を踏むまでは決して安心できなかったソウルでの 生活。そして、いろんな期待と不安が入り交じる中でスタートさせた東京での生活。さらに1年後によもや自分が新しい家族を迎えようとするとは全く予想すら しておらず。。

自分の人生を振り返ってみてつくづく思うのですが、人生何が起きるか本当に分かりませんね!(笑)

実 はこう見えて意外と根はペシミなのですが(←大概の人は信じてくれないけど、笑)、ある程度の状態になると「命が取られるワケでもないし、悩んでいても仕 方ない!」と、振り子が反対に180度振り切れるように開き直り型になるので、こういう人生になっちゃったのかもしれません(笑)←誰に似たの?

ま、 たぶんフツーの人よりはチョットだけ変わった人生を送っているな〜と自分でも自覚してますが、泣いても笑ってもたった1度きりの人生。当然人並みに悩み、 つまずき、後悔し、苦しんだりしたことも沢山ありましたが、人生イロイロあった方が面白いと思うので、これでいいのかなぁ〜と(笑)

うさうさの最終目標は人生を全うする時に「あ〜、楽しい人生だったなぁ〜♪」と思うこと!でも「楽しい人生」や「幸せな人生」なんて、何が尺度になるか、価値基準は人それぞれ。ホント、人生を楽しくするかどうかなんて自分の気持ち次第なんですよね。。

うさうさにとって宝くじ級に人生最もラッキーな出来事だったアヒル氏という伴侶に巡り会えたことに感謝しつつ、新たに新メンバーを加えて始まるであろう今後の人生の後半戦を、再び悩み、つまずき、アレコレ模索しながら楽しみたいと思っています☆

0 件のコメント: