2008年3月6日

絶品!ホテル系カレー

木曜日は週イチのヨガ・デー。まだ花粉症の症状も軽く、体調も良好なので楽しいヨガ・タイムを過ごしております♪しかしヨガメイトのみなさんって、マタニ ティビクスやらス イミングやらお稽古事やら、すっごいアクティブに過ごしているのでビックリ!それに比べるとうさうさは完全にヒッキーだよ〜(笑)

本日は元同僚の友人Aさんが午後半休を取ってくれたので一緒にエビラン♪友人が行きたがっていた「MONTENVERS(モンタンベール)」というカレー屋さんへ。。昨年9月にオープンしたばかりのお店だそうで、うさうさも何度かお店前を通ったことがあり、カレー屋さんにしてはオサレな仏語の店名や、レトロな雰囲気が気になっていたお店。

元ホテル系フレンチのシェフが50代半ばにして独立し、開店したというカレー専門店。よってカレーもお上品なホテル系カレー。

頂いたのは1000円の野菜カレー。(一応、ヘルシーを意識して、笑)

さ すが元フレンチのシェフなだけあります!色とりどりで豪華な野菜がたっぷり!カレーのルーも玉ねぎの甘みとコク、スパイスがしっかりした味わい。手間ひま と時間を丁寧に掛けて作られていることが分かる味です。まさにホテルのカレーですね。ホテルだったら1800円くらいしちゃいそう〜。(ちなみにチキンカ レー は750円、ビーフカレーは900円)

さらに150円追加してデザート&飲み物をセットにできます。このデザートがまた絶品なの だ!本日はカスタードプリンだったのですが、これまたフレンチのシェフらしい一品。フツーに買ったら400円くらいしちゃいそうな美味しさ♪デザートまで 手抜かりナシとは嬉しい!+150円でこのセットは絶対お得ですね〜。

食後、実はここのシェフのI氏は、多趣味な友人が以前通っていた飲食業起業支援のための専門学校で同期だった方だと判明。(同期と言っても友人との歳の差は20歳以上ですが!?笑)道理で普段恵比寿に行くことがない友人が行きたがっていたわけだぁ〜、と納得(笑)

友人のお陰でうさうさもチャッカリ恩恵を受け、プリンの他にさらにデザート(写真右)を頂いちゃいました〜♪これがまた旨いのなんの♪友人に感謝!

人柄が滲み出ているロマンスグレーでステキなシェフからは色々なお話も聞けて楽しい時間を過ごさせて頂きました。娘さんが一緒にお店をお手伝いされているそうで、父&娘と仕事できるなんて、微笑ましく羨ましい光景でしたね〜(笑)

夜はフレンチ出身のシェフならではのメニューもあり、そちらもとても評判が良さそうなので、次回は夜に再訪してみたいなぁ〜♪

0 件のコメント: