2008年3月28日

うさぎとクマとカバ

昨日に引き続き2連チャンで恵比寿へ。。いつの間にか天気予報が変わっており、本日は晴れに。雨降りだと出掛けるのも大変だなぁ〜と思っていたので良かった〜☆

今日はうさうさの叔母さん(ペコ妹)とペコちゃんと3人でエビラン♪叔母さんと会うのは実に去年の夏以来!「今度所沢へ遊びに行くからね〜♪」と言っていたら、その後、遠出できない状態になってしまい、結局所沢の新居には未訪問のまま。。(涙)

3人が出易い場所がたまたま恵比寿だっただけなのですが、意外と庶民的なお店が多い恵比寿。ペコちゃんたちのような年配の人も寛げるようなチョットしたお店ってあまり知らないんですよね〜(涙)

リサーチして今回訪れたのはイタリアンの「Ristorante della collina(デラ コリーナ)」。

駅から少し歩きますが(しかも緩やかな坂の上)、小さいけど、明るく落ち着いた雰囲気がステキなお店♪(なぜか店員さんがみな長身のイケメン系、笑)

初 めはシェフの特別ランチコース(前菜、日替りパスタ、お肉orお魚料理、ドルチェ、カフェ)の予定だったのですが、「え〜、こんなに食べれないわよ〜」と 叔母さん。。うさうさも最近膨れ上がってきたお腹のせいで胃腸が圧迫され食が細いので(ホント?笑)、メインなしのコリーナランチになりました。

前菜3種盛り合わせ。

どれもあっさりしていて、なかなか美味しいです♪
キンキンに冷えた白ワインが飲みた〜い!(笑)






パスタは+500円で生ウニのトマトクリームソースを。

細めのパスタはいい感じにアルデンテ。ウニのソースもしっかり濃厚で美味しい〜♪結構ボリューミーです。
やっぱりメインなしで正解。もうお腹いっぱ〜い!





ドルチェはちょっと変わった味のパンナコッタ。

ハーブ(名前を失念)で作られたもので、ミント&レモングラスっぽい爽やかな味!最初はハーブ??と思ったのですが、これが意外と美味しかった!





食後の飲み物はカプチーノで。

可愛らしいウサギのラテアートが来ました♪叔母さんにはクマ模様。

ここまではよくあるラテアートなのですが・・なぜかペコちゃんのはカバ!カバのラテアートってあまりないですよね〜(笑)写真がないのが残念!「絶対人見ているよね〜」と大爆笑のうさうさと叔母さん。「失礼ね〜!」とカバをグルグルかき混ぜるペコちゃん(爆)


うさうさが通うヨガ教室の近くにあるこのお店。滅多にランチでは訪れない南恵比寿エリアですが、1000円のパスタランチもあるし、年齢層も高めなのでゆっくり落ち着いてランチするのにはもってこい!(ひとりランチの女性客も多かったし。。)

今度ヨガの帰りにでも再訪してみようと思います☆

ペコちゃん、どうもごちそうさまでした〜♪

0 件のコメント: