2008年3月9日

お祝い会

本日は、先日神奈川新聞の歌壇年間賞で入賞を果たしたポコちゃんの「お祝い会」のため横浜へ。

お店はイタリアン大好きなポコちゃんのお気に入り「osteria UVA RARA」で。三笠会館系列なので味も美味しいし、何よりも立地が良く&リーズナボーなのでよくランチで利用するお店です。今回はシェフコースに単品をいくつか追加して頂きました♪

ランチは予約を受け付けてないので、11時半にはお店へ行きましたが、すでにほぼ満席状態。相変わらず人気のお店なんだなぁ〜。

本日のアンティパスト5種盛り合わせ。






単品で頼んだ帆立貝のカルパッチョ。

帆立がプリプリでオリーブオイルが美味しい!最近めっきりお寿司などのナマモノ系が苦手になっているうさうさですが、これは美味しく頂きました♪





一緒に付いて来たパンがあまりに美味しかったので、思わずパチリ(笑)

中はモチモチで、外はいいカンジの塩味が。。炭水化物だから気を付けなくちゃならないのに、ついつい食べ過ぎちゃいました(涙)






ポコちゃんが大好きなシーザースサラダも単品で追加。

ポコちゃん、イタリアンに行くと必ず注文するよね〜、コレ(笑)







白金豚の自家製サルシッチャ。

小さい頃からソーセージ好きだったらしいアヒル氏。最近コレがお気に入りのようです。






マルゲリータのピッツァ。

最近ナポリピッツァばかり食べていたので、薄い生地のピッツァは久しぶり。薄いけど、生地はやわらかいし、モッツァレラチーズもたっぷりで美味しいです♪





コースの本日のパスタ。菜の花、ズッキーニなどの春らしい野菜のパスタ。

すでにこの時点で単品を3つも追加しているので、4人ともお腹が満腹〜(苦笑)この後はほとんど罰ゲーム状態で、メインを頂くことに・・(笑)




コースのメインはお肉がお魚でチョイス。

うさうさはお魚を選んだのですが、出て来たのは香草パン粉焼き。う〜ん、食べようと思えば全部食べれたのですが、フライものゆえ、ちょっと躊躇してしまい、半分残しちゃいました。。もったいなぁ〜い!(涙)





食後のデザートは本日のドルチェの中からのチョイス&3種類のジェラート付き。

一番軽めのモノを・・ということでレモンのケーキを。これは全部完食!(メインを残した意味がない、汗)

い やいや、本日はよく食べました!ま、お祝い会ですからね(笑)アヒル氏はあまりお酒が飲めないペコ&ポコへのお付き合いのため、ほぼ一人でフルボトルの 赤ワインを空けさせられてました。。こうやって4人で集うことはあまりないので、ポコちゃん、また来年の受賞を期待してます♪

それにしてもここ数日のダイエット成果も虚しく、あっという間に500gのリバウンド!(涙)でも確かにコレは食べ過ぎですね。。(苦笑)

0 件のコメント: